もうすぐ64歳以下の方のクーポン券も発送されます。

各自治体が64歳以下の方のクーポン券も順次発送する準備を進めていると報道されています。
松山市の予約システムは65歳以上の方も64歳以下の方も同じものを使用しますので、予約の取り方によっては65歳以上の方より早く接種を終える64歳以下の方がどんどんと出てくると思います。若い方はネット予約に長けていますので、かかりつけ医や近隣病院にこだわらず、早く打てる会場をどんどん検索していくことでしょう。
逆転現象についてはおそらくちょっとした騒動になると思いますが、集団免疫獲得のためには、不公平や不適切という批判より、1つでも枠を無駄にすることなく、どんどん接種を進めていくことが肝要です。