《重要》令和2年度インフルエンザ流行期における発熱外来について

令和2年11月1日、当院は愛媛県より「発熱外来を行う医療機関」として指定を受けました。
つきましては、令和2年11月16日より厚生労働省の指定する「令和2年度インフルエンザ流行期における発熱外来診療」を行います。
通常の診療に加え、「受診相談センター」からのご紹介患者さんの検査、診療をお受けいたします。
当院では「受診相談センター」からのご紹介に対し、当院の診療時間のうち午前10時から11時30分を除く7時間を受け入れ対象時間といたします。
午前10時から11時30分はかかりつけ患者さんの通常診療のみとなります。
また発熱外来においては「受診相談センター」以外の発熱患者さんの診療も可能です。
かかりつけ患者さん、および近隣住民の発熱患者さんにおかれましては、「受診相談センター」ではなく当院に直接ご連絡下さい。適宜対応いたします。

新型コロナおよびインフルエンザの検査は医師の判断により行います。新型コロナウイルス感染症は「指定感染症」です。軽症者の見逃しを低く抑えることが肝要です。そのため、指定病院で行う新型コロナの検査は公費負担となっています。また陽性判明者は届出を行います。プライバシーが侵害されることはありません。自己都合による検査の拒否は、関わった当院スタッフの感染リスクを把握できませんので、そういった方の診療は当院ではお断りいたします。新型コロナウイルス検査をはじめから拒否されるおつもりの方はどうぞ他院を受診されて下さい。当院では意図的な「コロナ隠し」に加担することはできません。

ピックアップ記事

新着記事 おすすめ記事