発熱外来のご案内

当院では発熱外来を行っています。
受診に際してのおおまかな手順や注意点は以下となります。

お申込み

当院までお電話で発熱診療をお申込み下さい。まず症状など聞き取りさせて頂きます。外来混雑時は折り返し電話での対応となることがあります。

当院到着後

当院駐車場に着かれましたら、当院発熱外来専用の電話番号(受付時にお知らせいたします)にお電話下さい。
専用の電話番号にかけて頂くのは、到着時のご連絡が必ず繋がる様にするためです。
決して院内にはお入りにならない様にお願いいたします。

新型コロナ検査

原則として先に屋外(お車・ベンチ・テント等)でPCR検査・抗原検査を医師の判断で行い、結果に応じて以後の診察や手続きを行います。聴診など省略させて頂くことがあります。予めご了承下さい。
既に新型コロナに感染しているなどの理由で検査をご希望されない場合、医師が伺った際にご相談下さい。

お薬・処置

検体採取時、あるいは結果判定後にお薬の相談をいたします。 脱水など症状の強い場合、処置室やプレハブ診察室で点滴など行うことが可能です。ご希望の方はお申し付け下さい。

お会計

お薬と会計の準備ができましたら当院から電話連絡いたします。当院からの電話に出て頂くようお願いいたします。
お会計は現金のみです。3,000円~4,000円をお持ち下さい。1万円札でのお支払いは極力お控え下さい。

注意事項

・熱中症あるいは寒さ対策のため、可能な限りお車でのご来院をお願いいたします。
・発熱はなくても、咳などのかぜ症状がある方はまずは院内にお入りになれません。
・無症状の方で新型コロナ検査をご希望の場合は自費検査となります。
・自費検査につきましては新型コロナ自費検査のページをご覧下さい。
・対応できる患者さんの数には制限があります。夕方までの枠が満席となりましたら、以後はお断りすることがあります。
・ご予約無しで直接ご来院された場合、待ち時間が長くなります。