当院でコロナワクチン接種をご予約の方へ

予診票を記入してからご来院下さい

ワクチンの予診票をあらかじめ記入してからご来院をお願いいたします。同時刻枠の方につきましては、予診票を受付に提出された順番で接種となります。予診票の記入にお時間がかかりますと、ご来院の順番と接種の順番が入れ替わることがあります。

予約と変更について

1回目と2回目はセットです。2回目は3週間後の同時刻枠です。2回目の日程変更はシステム上不可能です。できるのはキャンセルのみです。これは当院の取り決めではありません。システム上不可能です。不可能なことを当院スタッフにお申し付けなさらないで下さい。当院スタッフではどうにもできませんので対応を迫られても困ります。
2回目の日程のご都合が悪いと最初から判明している方は、1回目も含めてキャンセルし、予約の取り直しをお願いいたします。
体調不良や自己都合で2回目をキャンセルされる方はお早めに当院までご連絡下さい。キャンセル待ちの方に譲ります。手続きに時間がかかりますので、自己都合でのドタキャンは厳にお控え下さい。急な体調不良で当日やむなくキャンセルされる方はどうぞ遠慮なくお申し付けください。2回目をキャンセルされた方は以後はコールセンターにご相談下さい。

予約の「変更」という操作はありません

1回目、2回目ともワクチンの予約に「変更」という手続きはありません。あるのは「キャンセル」と「取り直し」です。日時を変更するためにはいったんキャンセルして他の枠を取り直します。いったんキャンセルされますと、元の枠は他の方が瞬間的に取得することがあり、元に戻せないことがあります。取り直しするには先にキャンセルが必要です。キャンセルするまで空き状況をカレンダーで確認することはできません。元の枠を確保したまま別の枠を調べることはできません。キャンセルしたものの、しばらく先まで取得できない可能性がありますので、キャンセルは十分にご注意ください。ご自分でされずにコールセンターにご相談下さい。

解熱鎮痛剤について

当院では副反応時の解熱鎮痛剤としてカロナール(アセトアミノフェン)を自費でお渡ししています。ご希望の方は受付時にお申し付けください。発熱、頭痛、腕の痛みなどでご使用下さい。1回目接種、2回目接種いずれでも処方可能です。お帰りの際にお会計、お渡しとなります。

クーポン(接種券)について

接種の毎に必ずお持ち帰り下さい。当院ではお預かりしません。
接種の毎に必ず持参してください。無い方は接種できません。
2回目接種の時も必ず必要です。紛失した方はご自身で再発行手続きをしてください。1回目当院で接種していても、システム上なんらお手伝いや融通はできません。当院では必ず返却しています。紛失されましても当院は一切責任を負いません。防犯カメラで返却の記録をしています。紛失された方はご連絡ください。映像記録を確認いたします。過去に当院に対する紛失のクレームがありましたが、映像記録できちんと返却していたことが確認されました。

接種証明書について

2回目接種後に当院から接種証明書をお渡し(返却)いたします。接種が完了した証明となりますので、各自大切に保管してください。紛失されましても、当院ではなんら対処できません。当院では必ず返却しています。紛失されましても当院は一切責任を負いません。防犯カメラで返却の記録をしています。紛失された方はご連絡ください。映像記録を確認いたします。

ワクチン周辺情報について

当院に個別接種会場として供給されているワクチンはファイザー社製のみとなります。ワクチンの銘柄希望などはできません。また各社のワクチンの優劣なども一切お答えできません。世間で飛び交う情報の真偽について当院ではお答えいたしません。有効性や副反応の発生率はファイザー社が公表しているデータが全てとなります。ご自身で正規の情報をご確認下さい。当院で接種後に実際に生じた体調不良に関しては当院へ遠慮なくご相談下さい。
「モデルナの方が良かったのに」
「どちらの方が変異株に有効なのですか?」
「本当に打っても大丈夫なのですか?」
「当日お酒を飲んでも大丈夫ですか?」
これらの類のご質問にはお答えも当院としての保証もできませんのでご遠慮下さい。特に飲酒に関して、影響がご心配であれば当日はお控え頂く方がベターと考えられます。

ピックアップ記事

新着記事 おすすめ記事
  1. アオダモの花

    2024.04.12