インフルエンザワクチンの予約について

インフルエンザワクチンの予防接種事業を例年通り行います。下記をご覧になりお申し込みをお願いいたします。皆さまのお申し込みをお待ちしております。

当院の接種期間

高齢者(公費使用):10月16日~12月30日
上記以外     :10月2日~2月末(予定)

価格

1月以降 一律2,000円/回
高齢者(公費使用)  :1,000円
一般(ネット予約)  :3,000円/回
一般(ネット予約以外):3,500円/回
中学生        :3,000円/回
3歳‐12歳       :3,000円/回
6か月-2歳       :2,000円/回

2023年9月現在流行株と今回のワクチンの有効性について

インフルエンザワクチン製造メーカーに確認したところ、9月現在流行しているインフルエンザウイルス株と2023年3月まで確認されているインフルエンザウイルス株が一致しているのであれば、今回の2023/2024用のワクチンでも有効性が見込めるとのことです。ただし、現在流行しているインフルエンザウイルス株について公式に分析されたデータが見当たりませんので、今回のワクチンの有効性については不明です。

申し込み手順(当院をご利用頂いたことがある方)

・ネット予約かお電話でも受付可能です。
・お電話の場合、日時が決まっている場合は日時もお申し付け下さい。
・日時が決まっている場合はネット予約でもお申込み可能です。
・ネット予約の場合はメニューから「インフルエンザワクチン」をお選び下さい。
・かかりつけ患者様は定期受診の際に窓口でお申し込み下さい。
・予約無しで直接ご来院も可能ですが、診療の状況により待ち時間が発生する可能性があります。
診察、ワクチンに関わらずご予約の方が優先となります。

申し込み手順(当院が初めての方)

・原則としてネット予約をお願いいたします。
・お手数ですが、ご家族複数名でお申し込みの場合も、お一人様ずつ予約作業をお願いいたします。
・ネット予約でメニューから「インフルエンザワクチン」をお選び下さい。
・日時が決まっていない場合でも、たちまちの日時を入力して下さい。
・日時の変更はネット予約システムから可能です。
・ネット予約操作の難しい方はお電話でお申し込み下さい。
・予約無しで直接ご来院も可能ですが、診療の状況により待ち時間が発生する可能性があります。
診察、ワクチンに関わらずご予約の方が優先となります。

小児について

接種量
6か月‐2歳:0.25ml/回
3歳-   :0.5ml/回

接種回数
‐12歳:2回接種推奨(2-4週間間隔)
13歳-:1回もしくは2回接種(1-4週間間隔)

注意事項

・ネット予約は30分単位の時間帯予約となります。あくまで目安です。
・13歳未満の方で2回接種をご希望の場合はネット予約の備考欄に記入して下さい。
・2回接種ご希望の方は1回目接種時に2回目の予約を取ってお帰り下さい。
・当院の確保しているワクチンが無くなり次第受付終了となります。
・「高齢者」とは接種当日に満65歳以上の方を指します。
・「一般」とは中学生より上の年齢を指します。
・高齢者であっても、対象期間内に接種しない場合は1,000円の対象外となります。
・公費対象の正確な期間は松山市にご確認下さい。
・小児に限らず希望により2回接種は可能です。高齢者も2回目は3,500円(ネット予約は3,000円)となります。
・ネット予約を促進するため、一般の方のネット予約は価格を安く設定しています。

以上をご理解頂いた方のみネット予約へお進み下さい。
 ↓ ↓ ↓
ネット予約はこちら

ピックアップ記事

新着記事 おすすめ記事
  1. アオダモの花

    2024.04.12